リサウンド・ネクシア/ネクシア マリーのご紹介

皆さん、こんにちは。
本日は、2024年1月30日に発売された「リサウンド・ネクシア」についてご紹介いたします。

今までの「リサウンド・オムニア」との主な違いは通信関係のようです。
ハンズフリー
 今までは、iPhone11以降(iOS15.3以上)のみでしたが、Bluetooth LE Audio対応 
Androidでもハンズフリー通話が可能になりました。
Auracast対応
 最新のBluetooth®規格「Auracast™ブロードキャスト オーディオ」を補聴器に世界で初めて搭載しました。Auracastとは、対応送信デバイスから複数の受信デバイスに音声を放送できる新しいBluetooth機能です。例えば、大きな会場で講演を聞いても何を言っているかハッキリ聞き取れないシーンでも、講演者の声を補聴器へダイレクトに届けるので聞き取りやすくなったり、騒がしい場所でのアナウンスも補聴器に届くので聞き逃さず便利な仕組みです。最新すぎて日本ではまだ普及されていないんですけどね・・・。

GNリサウンドはレシーバーにマイクをつけたり、耳あな型補聴器のマイクを分離したり、ユニークな開発で自然な聞き心地を目指すメーカーで、音質にも定評があります。今はまだRICタイプの耳かけ型補聴器のみのラインアップですが、BTEタイプや耳あな型補聴器の発売が楽しみですね!

当店でご試聴いただけます。
ご試聴をご希望のお客様は事前にご予約をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました